アコきゅん、ノリと勢いでプリに転職

もうちょっとでJOBあがりそうだー、ってことでアコきゅんのJOB上げに。プロ南*1を物色。
LV55の同い年のスパッツさん*2が、落ちてますチャット出してたので入ってみる。
お決まりのコンロンダンジョン1Fへ。はじめてだったらしく対応する属性矢持ってなかったり、何度か死に戻ったりしましたが、ほどなくJOBアップ。この狩場はほんとに死んでもすぐ取り返せます。一昔前の監獄みたい。

敵のこと教えたり、いろいろ話しながら狩ってると、どうやらハンタさん、ちょっと前までプリさんやってたらしい。でもハンターやりたくなって、プリ装備一式を全部売り払って、+8ハンタボウを購入したとか。いい買い物しましたねぇ、贅沢言わなければ一生つかえますよ、たぶん。
まだ矢作成もチャージアローも取っていないと言うことなので、属性矢を分けたりスキルの取り方をお話したり。
そんなことしているうちに、ノリでなぜかアコきゅんがプリに転職することに。
JOB47で転職する予定でしたが、正直アコ生活にだれてきたってのもあります。臨時でもだんだんお荷物風味だし。んなわけで、足りないスキルはプリスキル削ってあげることにして、さっくり転職することに。

後々後悔するかもなー。でも、そのときは、さっくり転生しちゃえばいいさー(ぉ
ハンターさんの装備なし裸プリさんに付き添ってもらって、聖地巡礼。もー、何人もアコきゅんつくってるから、みんなおなじみです。ポタ駆使して10分で巡礼完了。
つぎは戦闘&退魔試験です。付き添いプリさん「なつかしー」 さまざまな誘惑に惑わされながら(女王蜂Cほしいーよー、今のスキルもったまま転生したいよー)、なんとか突破。てか戦闘訓練はぬるすぎます。ぬるぽ
そのままコンロンに逆戻りしてLV上げ。30分ほどでさっくり上がります。足りなかった速度を補完して、マニピ3、キリエ4、グロ1。もちろんハンタさんに喜んでもらいたくて取りましたーv イムポとサフラまでとったら、次取るの悩もうっと。多分リザセットとLAセットを削るかと。ノリでとっちゃうかもしれませんが。

ハンタさんが塾に行くというので清算終了。上がりも上々です。プリになったので、支援も充実うれしいな。ギルメンのためにいろいろ支援して回りたいと思います。

*1:首都プロンテラの↓のマップ、南門前の広場。リディアではここに臨時パーティの募集やギルド募集なんかのチャットが立っている

*2:♀キャラのハンターさんの通称。スパッツはいてる。