アニメマリみてを初めて見ました

うちはものぐささんなのでドラマやアニメほとんど見ないのですが(部屋のテレビもアンテナつないでないし)、妹がそういうのまめにチェックするほうなので、たまたま撮りためていたビデオ見てるところに遭遇。
そういえば、マリみて1巻から無いのかって聞いてきたことあったなぁ。「どこにあるのかわからん」ってこたえましたが。で、いきなり最終回でした。

最初ぱっと見たとき、なんのアニメか分かりませんでした。絵、濃っ!でも、嫌じゃないですね。どことなくヅカっぽい印象うけますが。
作画はすごい丁寧ですね。最終回だからかしれませんが。毎回、こんな作画なんだったらすごいかも。
さちこ様、すごいおねぇさま系になってますね。声もちょっとおばさんくさいかも(笑)ゆみもなんだか、すごい劇画ちっくっていうか、重たい絵になってますが、声が乗るとそれほど違和感ないですねー。もうちょっと子供っぽい絵でも良い気がしますが。
のりこさんがめちゃくちゃ可愛らしい声で笑いましたが。原作ぶちこわしってことなくて、いいんじゃないでしょうか。

いつかまとめて見てみたい気もしますが、何時間もテレビの前の拘束されるのは耐えられないかも。
大学時代は、アニメ好きな友達がサークルにビデオ持ち込んでたので、一緒になってみてたんですけどねー。
一時期みてた鋼の錬金術師のアニメも、部屋のテレビ動かしてから見なくなっちゃったしなぁ。
メッセやROでネットの向こうの人が見てると、一緒になってみたくなるのですが、最近残業多いですしねぇ……。
学生さんの知り合いさんとは、なかなかご一緒できない現実。

てか、いつのまにかアニメ話じゃなくなってるし(汗)