マジ道は厳しく……

51マジ子ちゃんを属性付与セージにしようと久しぶりに起動。バードギルドのギルメン殴りプリさんとコンロンへ。
……㍉。激しく殲滅力ないでふorz 詠唱ありのファイアボルト4LVで店売り角弓+火矢DSに激しくダメージで負けてます。
地属性ないから、パピ!ヨン!が来ても火しかないし、念は75%だし……。
DS師さんに現状でマジ子ちゃんがかなう部分は何も無くて。昔は念って言えばマジの特権だったんですが、念矢がでまわってますしねぇ。

4色ファイアウォール抜きだから、ピンチをFWとプレイスキルで切り抜けることもできないわけで。
今からだと、JOB50までがんばってもFW10にできないんですよね……あ、なんかへこんできた。いっそSWでもとってみるかな?
まー、とりあえずマジペアでコンロンは無理っぽいので、おとなしくバードきゅんを起動。

バードきゅん、VITはまだ50いってませんが、プパとマタだけでHP3k近いんで安定してます。ミルク満載なら短時間ソロガチ狩りもできるかな?
DEXも60で止めていたものの、70まで上げることにしてじりじり上げ中。火矢でDSのダメが+5キン角弓(お手軽安いっす)で2kを越すことも。いい感じ。頭が+5ワイズゴーグルなんですが、りんごとかグローブに変えてみてもいいかも。まあ、S0グローブ2個買ったら全財産なくなってしまいますが。
蝶にも風矢DSで2k安定してきました。DS3発確殺。マニピもらえるからエギラ脱いでマタはいてたんですが、INT30だとそれでもやっぱり息切れしますね。まあ、殴りプリさんなんで、SP回復の休憩かねてちょうどいいぐらいのペースなんですが。
LV70ぐらいまではペアでここでも全然おいしいですねー。70超したらソロで来れるようになるかな?さすがに飽きるかぁ。

そーそー、今回初めて/quickspellつかってみました。右クリックでF9の、ホイール↑でF8、ホイール↓でF7のショートカットが使えるってやつ。意外と便利です。
F9にDS、F8に火矢、F7に土矢入れたらほとんど片手でプレイできます。手指の移動も最小限。ピンチの白ポとエモのときぐらいしか左手つかいません。最近、スキルのせいで左手酷使してたので良い感じかも。
もっとも、とっさのカメラ正面戻しの右ダブルクリックがつかえないので、こまったりもしますが。キーバインド自由に設定できたらいいのにね。
あ、あと、別キャラでも有効だから、街中で右クリックして白ポやハエ誤爆しないように注意。全キャラのショートを見直してみようかなぁ。
出かけたのが遅めだったと、マジでごちゃごちゃしてたので、30分ちょっとで帰還。でも枝2、ローヤル4、マステラ10とドロップ10kほどの稼ぎ。うまい。

quickspellに対応して、全キャラのショートを見直してみようかと思いました。