フェイヨン防衛日記 in lydia

今日のGvGはなんだかめちゃくちゃ重くって……しょぼーんでした。
某攻めギルドがしょっぱなから狙ってくるという情報があるものの、大人数の同盟ギルドさんはギルド再編とかで不参加。
おまけに古くからの同盟さんも、なんか都合が悪いそうで不参加。
8同盟のところが6同盟で防衛することになって、いつもより30〜40名も少ないことに。

まあ、それでも都合のつく人数で何とかやるしかありません。
城主のうちのギルドが第一アーチ付近で罠と魔法を展開、同盟ギルドが配置につくのを見計らって前線交替します。
スタートダッシュでいくらか抜けられたものの、騎士モンクローグ部隊で殲滅できた模様。
入り口付近で激しい攻防が広げられていますが、第二崖あたりまでで食い止めている様子。後方部隊のうちのギルドの受け持ちまで抜けてくるのは居ない模様。

消えたままぴよぴよしてるローグさんとかいて、あわててルアフサイトを徹底したりしましたが。
序盤のラッシュを越すと、攻めあきらめたみたいで再びヒマヒマになったのですが。
途中で突破力あるギルドが攻めてきて、徐々に撃ちもらしが出てきて一度陥落。うー、防衛線が今回はうすいなー。

同盟の中心ギルドをメインに奪還部隊を編成して、同盟ギルドは砦前で待機。
同盟ギルドが落としたので、突入、入り口防衛展開です。今度は城主じゃないので、入り口のガーディアンに襲われない位置での防衛です。
しかし、やっぱり入り口での攻防が一番退屈しませんね。多少抜けていっても、後方部隊がちゃんと始末してくれるって安心感あるし。
入り口付近で20名、アーチ付近で十数名、後方と内部部隊に別れて防衛。
ほぼ入り口で殲滅できてるから、後方部隊は退屈してるかもー。

ほぼ防衛体制が整ったので、終盤は別の会場にペコWiz部隊を派遣。これは確保なりませんでしたが。
マスター、おつかれさま。砦譲渡もできたので、安心して入院療養してきてくださいねー。

思い出したので追加カキコ。途中落とされたときに攻めてきた部隊は数は多くないもののすごく洗練されてました。
とくにVITだとおもう、ダンサーバードさん。VIT10のうちのハンタはぴより凍りまくりでした。後方までするりするりと抜けてきて、下手に立ち止まらずにどんどん切り開いていく雷鳥はすごかったです。
あの人たちになら落とされても仕方ないかな−って思いました。うちのバードきゅんも、あんなふうになりたいです。GvG参加するか不明ですが。
ダンサーも育ててみようかなぁ・・・。