バードのギルドに新人アコさんが体験入団

バードの入ってるギルドにアコさんが入団。マスターがマジでひーひーいいながら狩ってたところを、逆ナンされたらしい。両方とも♀キャラですけどね。
バードきゅんと公平範囲だったので(てかこのギルド全員公平組めるような)、せっかくなんでバードきゅんとコンロンペアにでかけることに。
普段はアマツとかでソロしてるみたい。ていうか、声かけたときもそうだったみたいなんですけどね。

でもアコさんがHP低い&支援なれしてないので結構苦戦。プパとエギラを貸して、それでもラグくてヒール、ニュマが間に合わずに何度も死に戻ることに…。
そうこうするうちに、ギルメン騎士さんがつないだので、拉致して3人でコンロンへ。前衛、後衛、支援のスリーマンセルは基本ですしね。
VIT騎士さんなんで安定度が違います。うちもVITバードでMHPがもうすぐ3kになりますし、そこそこ安定します。回復つんでブルジョワ狩りなら、ソロでもいけるかなぁ。ヒルクリあればいいんですけどね。

3人になって結構余裕できて、うろうろしているうちにプリ&商人さんペアが南無ってるのに遭遇。
リザしてりんごの演奏をプレゼント。よろこんでもらえたので、そのまま雑談へ。
うちのバードきゅんの名前の話題になったので、「k」の替え歌*1アサシンバージョンで歌ってきました。喜んでもらえてよかったです^^

その後分かれて1Fうろうろ移動狩りしてると、また、ばったり遭遇。
って、志村、後ろ、魔剣魔剣。なんでこんなとこにー。
「枝ですかね」「まあ、枝の大量産地ですから」

プリさん商人さんがアサさんプリさん出して退治するってことなので、フェイのアコきゅんを起動してコンロンへ転送。

*1:にゅ缶の替え歌スレのやつです。