プロンテラでショッピング〜♪

油祭りの清算で少しリッチになったので、プロンテラにお出掛けして買い物してきました(アコきゅんは普段フェイヨン在住)。
お財布が1M越したのなんて久しぶりというか初めてかもしれないので、ちょっと贅沢して欲しかったものをあれこれ。

物欲リスト1.マーターカード。靴にさすカード。MHP+10%、AGI+1。定番。VITなバードきゅんにぴったり。
物欲リスト2.エギラカード。靴にさすカード。SP回復力+15%。SPきつきつのバードきゅんは欲しいです。アコハンタやBSでももちろん重宝。
物欲リスト3.ソヒーカード。靴にさすカード。MSP+15%、SP回復力+3%。MSPの多いアコきゅんマジたんならこちらのがオススメ。
物欲リスト4.ゾンビカード。靴にさすカード。HP回復力+20%。VITキャラが装備して座るとバリバリ回復します。

ヒルクリとか武器とかそりゃ欲しいけど、とても手がでないのでとりあえず放置。いつかはイミューンもほしいなぁ…。
小デザCとかエルダCとかも、一時期を思うとめちゃくちゃ安くなっていて(30k〜60kですぜ、旦那)ちょっと欲しかったけど、ワイズゴーグルにはかなわないので保留。
結局マタCを200kで購入。後で180kとか160kをみつけてへこんだ。あわてるなんとかはなんとやら。
エギラCが330k、ソヒーCが300kで並んでたので、バードギルドの相方ダンサさんのためにソヒーだけ購入。エギラのが高くなってるのね、今って…。
あと、ゾンビCが50kで売ってたので、安かったのでちゃっきり購入。これも後でもっと安いの見つけてへこむ…。

なんか靴のカードばっかりになってしまったけど、履き替え、持ち替えってことでいいかな。
ソヒー以外をさっくりサンダルにさします。……そこ、突っ込まない。ええ、貧乏ですとも。
つーか、Sシューズが400k↑ってぶっちゃけありえなーい。S装備全般的に高すぎ。
うちのカードさし防具は全部、アドベン、フード、サンダルですがなにか?盾は安価な下位互換がないので後回しですよ、もちろん。

グリーンサンダルをはいてみる。MHP2.6k突破。いい感じかも。
ついでに回復のサンダルも試すために、下水にもぐってみます。