フェイヨン防衛戦 in リディア

今週はフェイヨン砦の防衛なのです。先週の攻め祭りで大いに赤字を出したので商業地の高い場所を防衛して資金回復するのです。
同盟に人数の多い規模の大きめのギルドを迎え、万全の防衛体制です。
かくいう私は体調が悪く、ぎりぎりまで寝てました。やっばーい、遅刻遅刻。いったーい、なにするのよー。などという展開はありませんが。

今回は罠がたくさん居るだろうと300個搭載して砦へ急ぎます。ベースキャンプ隊の人、お願いしマース。
「おーい、ハンタさーん、これこれ、支給品」ずしっ。
白ポ60個、覚醒P20本…重いって。90%超え。「もひとりのハンタさんにも半分渡してねー」
ちょ、ちょっとまって、スキルつかえないし攻撃できないんですけど・・・って、はじまったー><

だれかー、だれか荷物もってー(TT とりあえずオーラアサさんに預けました。
スタートダッシュで抜けてきたペコ部隊は、中の本体が殲滅してくれたみたい。
同盟ギルドの主戦力が内部に展開してきたので、城主のうちとこのギルドはカプラ復帰地点の配置に移動します。

……ひまです。だーれも攻めてこないねー。お立ち台に移動してみたり、うろうろ・・・。
あー、入り口にライン展開してる、同盟ギルドさん、すっごい綺麗に罠引いてるなー。見習おうっと。
ん?なにやら入り口付近にみなれないエンブが……。

あー、プロで固定露天開いてる、○○○屋さんのまーちゃんだー。
こんなところで何してるの?「罠はいりませんですか?お安くしてますのです」
んー、うちは49%荷物もってるからなぁ…。と、入り口から数名突入。たこ殴りしてたのでブリッツ飛ばしておきました。
「怖いです」乱戦になったら、魔法に巻き込まれるから、近づいちゃだめだよー。
「一撃で死ぬです」なんでこんなところで商売してるの?「お仕事ですから」……。

しかし、だれも来ません。某攻めギルドがフェイヨンのほかの砦落としてるので、来るかもって警戒態勢を整えているものの、内部はひまひまー。
1時間たってどうにも暇だったので、外部防衛4ギルド同盟組みが適当なレースに参加することに。
防衛ラインを前方シフトさせて、ラインを再編します。アンクルランドアンクルランド……。
単純作業です。でも、罠置きも何も無いほかの人たちのほうがひまひまっぽい。

そうこうするうちに、同盟の代表ギルドがレース会場を制します。よりによって、なんで代表のところが…。
アナウンスみて手薄とみてせめて来るかもしれないので、内部の防衛を固めます。
……こないです。ひまひまー。代表ギルドの防衛もうまく行ってるみたい。
今週は2砦確保かなー。でも、どこか大きいところが攻めてきたら、こっちの砦の確保を優先する予定。

と、そのとき、エンペ室にモンク侵入の連絡がIRCで。うそ。なんで?
あわててエンペルームに駆けつけると、確かに見慣れぬモンクさんが・・・。エンペ殴りにかかります。こらー。

DS!DS!DS!騎士さんバッシュ!バッシュ!そして同盟モンクさんの、阿修羅…きまった!
エンペルームでなんとか始末をつけました。急遽エンペ番をつけることに…。防衛完全なのに、こういう形で攻められることもあるんですね。
そんなこんなで多少の緊張感も戻ってきたとき・・・同盟ギルドの砦おちたー。
攻めギルドに攻め込まれたみたいですね。半分の戦力だし、しかたないかー。

その後再び取り戻したものの、最終的にきた攻めギルドに落とされてしまったみたい。残念。
でも同盟代表ぎるどは、ずっと防衛ばっかりで攻め経験が少なかったので、ちょうどいい経験になったんだと思います。
防衛はひまですしねー。そんなわけで防衛成功。商業地を伸ばします。